管理職向けアンガーマネジメント研修:集合研修、ウェビナー(オンライン研修)
アンガーマネジメント研修:集合研修、ウェビナー(オンライン研修)
怒りの感情に振り回されず、コントロールする力を身に付ける「アンガーマネジメント研修」
「感情的にならず、冷静な指摘や適切な指導ができるようになってほしい」
「上司は厳しく𠮟っているつもりはなくても、部下が委縮してしまう」
「パワーハラスメントの予防として、アンガーマネジメントを学ばせたい」
企業のこうしたご要望にお応えするのがエリクシアの「アンガーマネジメント研修」です。
エリクシアの専門性(医療・心理・経営)と他サービスからの知見を結集し、効果のある研修をご提供します。
アンガーマネジメント研修の効果
■効果1 怒りの感情や怒りをコントロールする意義について正しく理解できる
怒りの感情について一歩引いた視点で眺めることで、アンガーマネジメントの目的と効果を理解します。
■効果2 怒りが生じるきっかけや場面など、自分にとってのパターンを把握できる
不安やイライラなどネガティブな感情に振り回されない、安定した心の状態をキープすることで、ストレスの軽減や緊張の緩和などの効果が得られます。
■効果3 怒りのコントロール方法と、良好な人間関係を築くためのコミュニケーションの取り方がわかる
怒りが湧いた時に実践できる感情コントロールの具体的な方法を学べます。
プログラム詳細
怒りの感情を上手にコントロールし、良好な関係性を築けるようになる
研修の目的 | ・イライラという怒りの感情を正しく理解する
・感情をコントロールする方法や、良好な人間関係を築くためのコミュニケーション手法を習得する |
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研修の内容 |
1)怒りの感情を正しく理解する 2)怒りの感情と上手に付き合う 3)良好な人間関係を築くためのコミュニケーション |
その他 | 対象:管理職、一般社員(中堅、リーダー層) 研修スタイル:講義+グループワーク 所要時間:2時間 参加人数:30名まで |
お問い合わせ後の流れ
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代表的な研修ラインナップ
チーム内のストレスレベルの見える化から始まる「eラインケア研修」
本人が気づかないうちにたまる、疲れやストレス。部下の小さなSOSを見抜き、対処法を学ぶことで、伸び伸び働ける職場づくりに貢献。
Withコロナ時代の今学ぶ!「不安」と「変化」を乗り越えられる「eメンタルヘルス研修」
本人や身近な人のメンタル不調や予防・早期発見を本当に可能にするために、学んだ内容をすぐやってみたくなる工夫を仕掛けました。
>> eラーニング詳細はこちら
境目を正しく理解して予防する
「eハラスメント研修」(管理職)
何がハラスメントで何がハラスメントではないのかを豊富なケースで確認。管理職の認識のズレを統一し、予防のための行動変容を促すことに貢献。