一般社員向けコミュニケーション研修
コミュニケーション研修
Withコロナ時代に対応した「ウェビナー」、好評開講中です。
コロナウイルス流行による生活の変化に加えて、寒暖差が大きくなる気候など、様々な変化が起こりやすく心身ともに影響が出やすい時期です。
弊社では、オンライン会議システム(Zoom等)を利用したウェビナーやeラーニングといった、リモートワークの方でも受講可能な
研修をご用意しています。
詳しくは、 お問い合わせください。
コミュニケーション研修
エリクシアの『コミュニケーション研修』
「社内全体のコミュニケーションをもっと活性化したい」
「部下から積極的に報連相を行うようになって欲しい」
「上司と部下の間のコミュニケーション不全を解消したい」
企業のこうしたご要望にお応えするのがエリクシアの「コミュニケーション研修」です。
研修の効果
効果1)社内コミュニケーションが活性化する
人間関係を構築するために必要なコツや基本マインドが身に付くため、職場内で相互信頼に基づいた気持ちのよいコミュニケーションが取れるようになります。
効果2)ボスマネジメントの感覚が身に付く
上司との相性、関係の築き方をスキルとして学ぶことで、上司との関係性を自分から改善をする「ボスマネジメント」を自分の1つの武器として身に付きます。
効果3)報連相を使いこなせるようになる
職場のコミュニケーションの基盤にある「報連相」を改めて見直すことで、特に相談を中心に自分のコミュニケーションの1つとして使いこなせるようになります。
プログラム例 -コミュニケーション研修-
良好な人間関係を戦略に構築するコツを学ぶ
研修の目的 |
人間関係の基本的な考え方を構築する 上司―部下関係の重要性を認識する 相手を知り、具体的に対策を練る |
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研修の内容 |
①職場の人間関係を考える必要があるのはなぜか? ②ボスマネジメントで基本となる考え方 ③コミュニケーションのスタイル分析 ④報連相を使いこなす |
その他 |
・対象:一般社員 ・研修スタイル:講義+グループワーク ・所要時間:2時間 ・参加人数:4~6名/1グループ、最大6~8グループ程度 |
代表的な研修ラインナップ
チーム内のストレスレベルの見える化から始まる「eラインケア研修」
本人が気づかないうちにたまる、疲れやストレス。部下の小さなSOSを見抜き、対処法を学ぶことで、伸び伸び働ける職場づくりに貢献。
Withコロナ時代の今学ぶ!「不安」と「変化」を乗り越えられる「eメンタルヘルス研修」
本人や身近な人のメンタル不調や予防・早期発見を本当に可能にするために、学んだ内容をすぐやってみたくなる工夫を仕掛けました。
>> eラーニング詳細はこちら
境目を正しく理解して予防する
「eハラスメント研修」(管理職)
何がハラスメントで何がハラスメントではないのかを豊富なケースで確認。管理職の認識のズレを統一し、予防のための行動変容を促すことに貢献。