PRIVACY POLICY

当社における個人情報の取扱いについて

(個人情報保護方針)

株式会社エリクシア
代表取締役 上村紀夫

株式会社エリクシア(以下、「当社」といいます)は、個人情報保護について高い意識を持ち、当社が事業を実施する過程で取得するあらゆる個人情報について、全従業員が遵守すべき基準として、以下の個人情報保護方針(以下、「本ポリシー」といいます)を定め、徹底を図ってまいります。

.総則

(1) 当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される法令、国が定める指針、その他関連する規範等を遵守し、個人情報の適切な取扱い、保護に努めます。

(2) 本ポリシーは、当社のすべての事業における個人情報の利用に関し適用されます。また、当社は、当社の運営するウェブサイトに本ポリシーを掲載するとともに、当社が提供する各サービスに関する利用規約等においてご本人の個人情報の取扱いについて規定する場合、当該規定も適用されるものとし、当該規定が本ポリシーと抵触する場合には、本ポリシーが優先されるものとします。

(3) 当社が提供する各サービスにおいて当社以外の第三者が提供するサービスと提携する場合(以下、提携するサービスを「提携サービス」といいます)、提携サービスその他当社以外の者が提供するサービス(以下、まとめて「外部サービス」といいます)については、本ポリシーの規定は適用されません。外部サービスにおける個人情報の取扱いについては、当該外部サービスを提供する事業者が別途定めるプライバシーポリシー等をご参照ください。

2.個人情報および個人データ等の定義

(1) 本ポリシーで示す「個人情報」とは、個人情報保護法第2条1項で定める個人情報(生存する個人に関する情報であって、①当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)及び②同法第2条2項で定める個人識別符号が含まれるもの、のいずれかに該当するもの)をいいます。

(2) 本ポリシーでいう「要配慮個人情報」とは、同法第2条3項で定める要配慮個人情報(ご本人の人種、信条、社会的身分、病歴、犯罪の経歴、犯罪により害を被った事実その他ご本人に対する不当な差別、偏見その他の不利益が生じないようにその取扱いに特に配慮を要するものとして政令で定める記述等が含まれる個人情報)をいいます。

(3) 本ポリシーでいう「匿名加工情報」とは、同法2条11項で定める匿名加工情報(特定の個人を識別することができないように個人情報を加工し、当該個人情報を復元できないようにした情報)をいいます。

(4) 本ポリシーでいう「個人関連情報」とは、同法第26条の2で定める個人関連情報(生存する個人に関する情報であって、個人情報、仮名加工情報及び匿名加工情報のいずれにも該当しないもの)をいいます。

(5) 本ポリシーで示す「個人データ」とは、個人情報保護法第16条第3項で定める「個人情報」を容易に検索することができるように体系的にまとめた「個人情報データベース等」を構成する「個人情報」をいい、当社が取得し、または取得しようとしている個人情報であって、当社が個人データとして取扱うことを予定しているものを含みます。

3.個人情報等の取得

(1) 当社は、利用目的に必要な範囲で、個人情報を取得します。また、当社は、偽りその他不正の手段によらず、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得します。当社が取得する個人情報等は以下のとおりです。

【各事業に共通の個人情報】

  • 顧客(当社と契約のあるお客様)ご担当者名、電話番号、メールアドレス、その他各サービスを通じて任意に入力または提供される情報
  • ログ情報(端末情報(端末を識別可能なID情報等)、行動履歴、サービス利用状況等に関する情報、その他当社が指定するご本人に関する情報

【産業医サービス】

  • 顧客従業員ご本人の氏名、性別、生年月日、所属、メールアドレス、病歴その他従業員ご本人が本サービスを通じて任意に入力又は提供する情報 
  • 顧客従業員ご本人との面談内容、電話での通話内容
  • その他、労働安全衛生法に基づき産業医に提供される顧客従業員ご本人の労働時間数や健康診断結果等の情報(健康情報を含む)

【ストレスチェックサービス(ココロモニター)】

  • 顧客従業員ご本人の氏名、性別、生年月日、所属、メールアドレス、その他本サービスを通じて任意に入力または提供される情報
  • その他、労働安全衛生法に基づき提供されるストレスチェックの回答、結果(個人結果・集団結果)等の情報

【研修サービス(ココロラーニング)】

  • 受講者ご本人の氏名、メールアドレス、その他本サービスを通じて任意に入力または提供される情報

【EL-Naviサービス】

  • 利用者ご本人の氏名、性別、生年月日、所属、メールアドレス、その他本サービスを通じてご本人が任意に入力または提供される情報
  • その他、労働安全衛生法や本サービス利用に基づき提供されるご本人の回答、結果(個人結果・集団結果)等の情報

【当社が提供する各サービスの利用に伴って取得する個人関連情報】

  • 各サービスの利用に関するログ情報、利用者のアクションに関する情報
  • クッキー(Cookie)やウェブ・ビーコン(web beacon)機能による取得される情報(閲覧履歴、滞在時間、端末情報、広告識別子、匿名ID、IPアドレス等)

【採用応募者の個人情報】

  • 履歴書、職務経歴書、資格証、卒業証書等に記載の情報、任意に提供される情報

【当社従業員の個人情報】

  • ご本人の氏名、性別、生年月日、所属、メールアドレス、病歴その他の情報
  • その他雇用管理や健康管理等の安全配慮に必要な情報(要配慮個人情報を含む)

(2) 当社は、前項の個人情報等を以下の方法で取得します。

  • 当社のサービス利用/提供に伴い、ご本人自身にご入力いただく方法
  • 当社のサービス利用/提供に伴い、当社がご本人に関する情報を収集する方法
  • ご本人から直接又は書面等の媒体を通じてご提供いただく方法
  • その他、ご本人の同意を得た第三者から提供を受ける場合など、適法に取得する方法

(3) 当社は、法令により例外として扱うことが認められている場合を除き、ご本人に対して、次条のとおり利用目的をあらかじめ明示もしくは公表し、または取得後速やかに文書及びこれに代わる方法にて通知もしくは公表するものとします。また、要配慮個人情報を取得する場合は、法令により例外として扱うことが認められている場合を除き、あらかじめご本人の同意を得るものとします。

4.個人情報の利用目的

(1) 当社は個人情報を次の各号の利用目的の範囲内で利用し、ご本人の同意なく利用目的の範囲を超えて利用することはありません。また、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある方法により個人情報を利用しません。利用目的の範囲に含まれていない利用が生じるときは、変更後の利用目的を改めてお知らせし、同意を得ることとします。ただし、取得状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合は除きます。なお、個別に利用目的を明示又は通知する場合には、その利用目的を優先するものとします。

① 当社が自ら取得する個人情報(担当者、採用応募者、従業員等)の利用目的

取得する個人情報

利 用 目 的

a) 顧客ご担当者様から取得する個人情報

氏名、所属、電話番号、メールアドレス、その他任意にご提供いただく情報

  • お問合せ内容の適切な把握と対応のため
  • 契約手続、管理、連絡のため
  • 登録審査のため
  • サービス提供のため
  • サービス提供における各種ご案内、サポートのため
  • メンテナンス、規約変更等その他サービスに関わる重要事項ご連絡・通知のため
  • 当社サービスのセキュリティ確保上必要な事案が生じた場合の調査、報告、連絡のため
  • イベント、セミナー、アンケート、メルマガ配信、コミュニティ情報、取材依頼等送付のため

ログ情報(端末情報(端末を識別可能なID情報等)、行動履歴、サービス利用状況等に関する情報

  • 閲覧履歴、行動履歴の情報を分析し、サービスの維持・改善及び利便性の向上や改善をするため
  • サービス開発、マーケティング等への利用のため
  • 不正行為の発見及び防止に利用するため

 

b) 資料請求やサービス等に関するお問い合わせをいただいたご本人に関する個人情報

氏名、所属、電話番号、メールアドレス、その他任意にご提供いただく情報

  • お問い合わせ内容の適切な把握と対応のため
  • サービス提供における各種ご案内、サポートのため
  • イベント、セミナー、アンケート、メルマガ配信、コミュニティ情報等送付のため

ログ情報(端末情報(端末を識別可能なID情報等)、行動履歴、サービス利用状況等に関する情報

  • 閲覧履歴、行動履歴の情報を分析し、サービスの維持及び利便性の向上や改善をするため
  • サービス開発、マーケティング等への利用のため
  • 不正行為の発見及び防止に利用するため

 

c)顧客を除くお取引先ご担当者様から取得する個人情報

氏名、所属、電話番号、メールアドレス、その他任意にご提供いただく情報

  • 取引先選定、契約手続き、管理のため
  • 連絡、業務遂行のため
  • 上記に付随して必要な各種ご案内、お知らせ提供のため

 

d) 当社の採用活動に参加される応募者ご本人に関する個人情報

氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、経歴、資格、その他任意にご提供いただく情報

  • ご応募いただいたご本人を識別するため
  • ご応募に関するお問合せへの返答や、面接日時、合否等の連絡を行うため
  • 採用の検討のため
  • 応募時の紹介先や応募ルートを含めた応募記録の適切な管理のため

ログ情報(端末情報(端末を識別可能なID情報等)、行動履歴、サービス利用状況等に関する情報

  • 閲覧履歴、行動履歴の情報を分析し、採用活動に関連するサイトの維持及び利便性の向上や改善をするため
  • 不正行為の発見及び防止に利用するため

 

e) 当社へ入社された従業員に関する個人情報

氏名、住所、電話番号、メールアドレス、性別、生年月日、個人番号、基礎年金番号、労働保険被保険者番号、健康状態や給与に関する情報、家族に関する情報及び連絡先、その他任意にご提供いただく情報

  • 人事管理、社会保険・労働保険、健康状態管理、福利厚生業務、非常時の緊急連絡などの人事労務管理を行うため


 

② 当社が受託業務によって取得する個人情報の利用目的

a) サービス提供に伴い、委託元より提供される個人情報

委託元より提供を受ける個人情報

  • 受託業務の履行、管理のため

 

③ 当社が受託業務によって取得する個人情報の利用目的(当社における特定サービスの利用者ご本人)

取得する個人情報

利用目的

a) 当社のストレスチェック利用者ご本人の個人情報

ご本人の氏名、所属、メールアドレス、及び委託元の判断により任意で提供される性別、生年月日、入社年等、回答、結果等の情報

  • 利用者の登録やサービス提供をするため
  • サービスに関する重要なご連絡や、情報の取扱いに関する同意を求めるための連絡のため
  • ストレスチェックの回答内容、結果及び利用状況に関する集団データ(ユーザー個人が特定できない統計情報及び匿名加工情報)を作成し、顧客との契約履行及びサービス利用促進をするため
  • 産業医、保健師、臨床心理士等が法律や顧客の依頼に基づく業務提供をするため
  • 利用者本人の同意があった場合の対応をするため
  • お問合せ対応のため

ログ情報(端末情報(端末を識別可能なID情報等)、行動履歴、サービス利用状況等に関する情報

  • 閲覧履歴、行動履歴の情報を収集・分析し、サービスの維持及び利便性の向上や改善をするため
  • 障害対応への利用のため
  • 不正行為の発見及び防止に利用するため

 

b) 当社のココロラーニング利用者ご本人の個人情報

受講者ご本人の氏名、メールアドレス、及び顧客の判断により任意で提供される情報

  • サービス提供のため
  • お問合せ対応のため

 

c) 当社のEL-Navi利用者ご本人の個人情報

利用者ご本人の氏名、所属、メールアドレス、及び顧客の判断により任意で提供される性別、生年月日、入社年等、回答内容、結果等の情報

  • 利用者の登録やサービス提供をするため
  • サービスに関する重要なご連絡や、情報の取扱いに関する同意を求めるための連絡のため
  • 回答内容、結果及び利用状況に関する集団データ(ユーザー個人が特定できない統計情報及び匿名加工情報)を作成し、顧客との契約履行及びサービス利用促進をするため
  • 産業医、保健師、臨床心理士等が法律や委託元である企業の依頼に基づく業務提供をするため
  • 利用者ご本人の同意があった場合の対応をするため
  • お問合せ対応のため

ログ情報(端末情報(端末を識別可能なID情報等)、行動履歴、サービス利用状況等に関する情報

  • 閲覧履歴、行動履歴の情報を収集・分析し、サービスの維持及び利便性の向上や改善をするため
  • 障害対応への利用のため
  • 不正行為の発見及び防止に利用するため

(2) 当社は、前項各号の利用目的を、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合には、ご本人に対し、通知又は本サービス上若しくは当社の運営するウェブサイトでの掲示その他の方法により公表します。

(3) 当社は、取得した個人情報を、ご本人を特定できないようにした匿名加工情報又は統計的な情報に加工し、これを利用することがあります。当社は、匿名加工情報を作成したときは、当該匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目を、当社の運営するウェブサイトへの掲示その他適切な方法により公表します。

5.ご提供者本人が容易に認識出来ない方法による識別情報の取得

「3.個人情報等の取得」【当社が提供する各サービスの利用に伴って取得する個人関連情報】に記載のクッキー(Cookie)やウェブ・ビーコン(web beacon)による識別情報の取得に関して、当社の一部のページでは、より良いサービスを提供するため、これらの仕組みを利用しています。

クッキー(Cookie)は、ウェブサイトに訪問されたお客様のコンピュータ(またはスマートフォンやタブレットなどのインターネットに接続可能な機器)上に保存される小さなテキストファイルで、これによりブラウザを識別することが可能となるものです。また、ウェブ・ビーコンは(web beacon)は、ウェブサイトに埋め込まれた小さな画像ファイルをいい、お客様が訪問されたウェブサイトの訪問回数を数えて統計データを作成するために使用されるものです。

いずれも特定の個人を識別する機能を持っておらず、お名前やご住所、電話番号などが当社に伝わることはありません。

なお、お客様はご自身でブラウザの設定をすることで、クッキー(Cookie)の機能が働かないように無効にすることができます。Cookieを無効にした場合、一部サービスをご利用頂けない場合がありますのでご了承ください。ブラウザの設定方法は各ソフトの製造元へお問合せ下さい。

*Google Analyticsについて

当社ウェブサイトでは、お客様のウェブサイトへの訪問状況を把握するためにGoogle 社のサービスであるGoogle Analyticsを利用しています。

当社のウェブサイトでGoogle Analyticsを利用しますと、当社が発行するクッキー(Cookie)をもとにして、Google 社がお客様の当社ウェブサイトへの訪問履歴を収集、記録、分析します。当社は、Google 社からその分析結果を受け取り、ウェブサイトの訪問状況を把握します。Google Analyticsにより収集、記録、分析されたお客様の情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。また、それらの情報は、Google社により同社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。

お客様は、ブラウザのアドオン設定でGoogle Analyticsを無効にすることにより、当社のGoogle Analytics利用によるお客様の情報の収集を停止することも可能です。

Google Analyticsの無効設定は、Google社によるオプトアウトアドオンのダウンロードページで 「Google Analyticsオプトアウトアドオン」をダウンロードおよびインストールし、ブラウザのアドオン設定を変更することで実施することができます。なお、Google Analyticsを無効設定した場合、当社ウェブサイト以外のウェブサイトでもGoogle Analyticsは無効になりますが、お客様がブラウザのアドオンを再設定することにより、再度Google Analyticsを有効にすることも可能です。

Google Analyticsの利用規約に関する説明についてはGoogle Analyticsのサイトを、Google社のプライバシーポリシーに関する説明については同社のサイトをご覧下さい。 

・Google Analyticsの利用規約:http://www.google.com/analytics/terms/jp.html 

・Googleのプライバシーポリシー:http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/

・Google Analyticsオプトアウトアドオン:https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

6.安全管理措置について

(1) 当社は、個人情報の利用目的を超えた個人情報の取扱いを行わない仕組みを講じるとともに、個人情報の管理は、厳重に行うこととします。当社は、個人情報の紛失、漏えい、滅失又は毀損の防止その他のご本人の個人情報の保護のため、個人情報ファイル及び匿名加工情報へのアクセス制限の実施、アクセス権限保有者の必要最小限度の限定、また外部からの不正アクセス防止のためのセキュリティソフトの導入等、ご本人の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じています。

(2) 当社は、個人データの安全管理のため、関連法令に従い、取扱いに係る規律を整備し、取得、利用、提供、保存、削除、廃棄等の段階ごとに、取扱い方法について社内規程を策定し、管理いたします。

(3) 当社は、個人データの安全管理のため、以下の措置を講じています。

① 基本方針の策定

  • 個人データの適正な取り扱いの確保のための「関係法令、ガイドライン等の遵守」「適正な取得と利用」「個人情報の安全管理」「問い合わせ窓口」等について個人情報保護方針を策定しています。

② 個人データの取扱いに係る規律の整備

  • 収集・入力、利用・加工、保管・保存、移送・送信・提供及び消去・廃棄の段階ごとに、責任者、取扱者の限定、個人データの安全管理、外部委託等に関する規程を策定しています。

③ 組織的安全管理措置

  • 個人データを取扱う従業員および取扱う個人データの範囲を明確化し、アクセス権限の管理とその定期的な見直しを実施しています。
  • 社内規程等への違反および個人データの漏洩や紛失等の事案が発生している事実、または兆候を把握した場合の責任者への報告体制を整備しています。
  • インシデント対応を速やかにできるよう体制を整備しています。
  • 個人データの取扱いに関し、定期的に監査部門による監査を実施しています。

④ 人的安全管理措置

  • 個人データの取扱いおよび情報セキュリティに関する留意事項について、全従業員に定期的な研修とその理解度の確認を実施し、意識の向上を図っています。
  • 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に規定、また、入社時に従業員から秘密保持に係る誓約書を徴収しています。

⑤ 物理的安全管理措置

  • 執務エリアにおける従業員の入退出管理を実施しています。
  • 個人データを取扱う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失を防止するための措置、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、暗号化や施錠等を行い、盗難または紛失等が発生した際の影響を最小限にする措置を講じています。

⑥ 技術的安全管理措置

  • 個人データを取扱う従業員および取扱う個人データの範囲を限定しています。
  • 個人データを取扱うシステムを外部からの不正アクセスや不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入し、アクセスログ等を確認しています。
  • 個人データを取扱うシステムに対し、常日頃から最新セキュリティ情報を取得し、適切なリスク対策に努めています。

(4) 当社は、個人情報・個人データの取扱い関する責任者(個人情報管理責任者)として選任し、ご本人の個人情報の適正な管理及び継続的な改善を実施します。なお、漏洩等の事件・事故が発生した場合、必要に応じて法令に従い個人情報保護委員会への報告及びご本人への通知を行うとともに、速やかな対応と原因を調査し、是正します。

7.個人情報の第三者提供

(1) 当社は、原則として個人情報を第三者に開示・提供することはいたしません。ただし、次の各号に定める場合に個人情報を第三者に提供することがあります。

  1. ご本人の同意がある場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、ご依頼者の同意を取ることが困難な場合
  4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合で、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  5. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

(2) 当社は、ご本人の同意に基づき個人情報および個人データを第三者に提供した場合、次の各号の事項に関する記録を作成し、保管します。

  1. ご本人から事前の同意を得ていること
  2. 当該第三者の氏名又は名称その他の当該第三者を特定するに足りる事項
  3. 当該個人情報によって識別される者の氏名その他のその者を特定するに足りる情報
  4. 当該個人情報の項目

(3) 当社は、個人情報保護委員会に届け出た場合には、第1項の規定にかかわらず、第三者に対し、第三者への提供を利用目的として、個人情報を、電子メールで送付する等の方法により、提供することができます。ただし、ご本人が自身の個人情報について第三者に提供することを希望しないときは、本ポリシーに定めるところに従い当社にお申し付けいただければ、第三者への提供を停止いたします。

(4) 前項の規定に基づき、当社が、個人情報および個人データを第三者に提供した場合には、次の各号の事項に関する記録を作成し、保管します。

  1. 当該個人情報を提供した年月日
  2. 当該第三者の氏名又は名称その他の当該第三者を特定するに足りる事項
  3. 当該個人情報によって識別される者の氏名その他その者を特定するに足りる情報
  4. 当該個人情報の項目

8.個人情報の取扱の委託

当社は、利用目的の達成に必要な範囲で、取得した個人情報および個人データの取り扱いの全部または一部を第三者に委託する場合があります。この場合、当社は、個人情報および個人データを適切に保護できる管理体制を整備、運用していることを条件として委託先を選定したうえで、当該委託先との間で本ポリシーに準じる内容の秘密保持契約等をあらかじめ締結するとともに、当該契約等においてご本人の個人情報の保護に必要な事項を取決め、個人情報が安全に管理されるよう適切に監督するものとします。

9.共同利用

当社は、提携事業者その他第三者との間で、提携サービスの提供等に必要な範囲において、ご本人から取得した個人情報および個人データを共同利用することがあります。この場合、当社は、あらかじめ、共同して利用する情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的、当該情報の管理について責任を有する者の氏名又は名称を公表するものとします。

10.個人情報の任意性

個人情報の提供については任意ですが、必要な情報が提供されなかった場合はサービス提供やお取引、労務管理、お問合せ等への対応に支障が生じるおそれがあります。また、状況によっては、対応をお断りさせていただく場合や、ご辞退いただく可能性もありうることを予めご了承ください。

11.個人情報・個人データの開示、訂正、利用停止等の手続

(1) ご本人は個人情報・個人データの利用目的の通知、開示(第三者提供記録の開示を含みます)、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供停止を要求する権利があります。お求めになる場合には、下記の窓口までご連絡ください。当社は、ご本人であることを確認したうえで、合理的期間内に、法令に則った範囲内で対応いたします。また、開示の方法は原則として、電磁的記録の提供による方法、書面の交付による方法、その他当社が提示する方法の中から、ご本人が選択した方法で開示いたします。なお、ご請求については、当社所定の手数料(1件あたり1,000円)が必要となりますので、予めご了承ください。また、開示等のご請求は、当社所定の書式によるものに限り承り、それ以外の書式によるご請求はお受けすることができませんので、ご承知おきください。

(2) 開示等のご請求に際して取得した個人情報・個人データは、ご請求に必要な範囲内のみで適切に取り扱います。詳細は、下記窓口へご確認ください。なお、他の利用者その他第三者の生命・身体・財産その他の利益を害するおそれがある場合、当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合、対応について法令に違反する場合には、この限りではありません。

(3) 個人情報保護法その他の法令により当社がこれらの義務を負わない場合、正当な理由なく同内容の請求が何度も繰り返される場合、又は過度な技術的作業を要する場合は、これらの手続を行うことができないことがあります。

12.免責

当社は、次の各号の場合には第三者による個人情報・個人データの取得に関して何らの責任を負いません。

  1. ご本人自らが第三者に個人情報・個人データを明らかにする場合
  2. ご本人がサービスの利用の際に公開した情報により、第三者によるご本人の識別が可能となった場合
  3. ご本人の過失によりご本人の認証情報(ID・パスワード等)を第三者が入手した場合
  4. その他、当社の責めに帰すべき事由がない場合

13.本ポリシーの変更

当社は、ご本人の個人情報・個人データの取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、随時本ポリシーを変更することがあります。変更後の本ポリシーについては、本サービス上又は当社の運営するウェブサイトでの掲示その他の方法により告知します。ただし、法令上ご本人の同意が必要となるような内容の変更を行う場合は、別途当社が定める方法により、ご本人の同意を取得します。

14. 事業者の名称、住所、代表者の氏名

名  称:株式会社エリクシア
住  所:東京都港区赤坂5-4-12 TGA AKASAKA 8階
代表者の氏名:代表取締役 上村 紀夫

15.個人情報・個人データに関するお問合せ先

当社は、個人情報・個人データに対するお問い合わせ、苦情もしくは相談を頂いた際には遅延なく対応いたします。個人情報・個人データの取扱に関するご意見、ご質問、苦情のお申し出、開示請求等に関するお問い合わせは、下記窓口へご連絡ください。

<個人情報・個人データの取扱い、苦情及び相談窓口>

株式会社エリクシア  個人情報・個人データお問い合わせ窓口
〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-12 TGA AKASAKA 8F

Tel:03-5114-7637 
Fax:03-5114-7638
e-mail:contact.legal@elixia.co.jp
受付時間:月曜日~金曜日10時~17時(土日祝を除く)

変更履歴:

2019年1月1日制定 

2022年4月1日改定統合

(2021年6月1日制定、同月30日改定のストレスチェック「ココロモニター」のプライバシーポリシーは廃止し、本プライバシーポリシーに統合致しました。)

2022年7月22日改定

2024年6月20日改定